今日は、クラスの内容を簡単に紹介したいと思います。

 

TOUCAB BJJは、その名の通り「ブラジリアン柔術」の道場で、

ほとんどのクラスが「柔術クラス」です。

柔道の様に道着を着て、寝技が主体の格闘技で、打撃は一切ありません。

年齢・性別・体格など問わずに体力に自信の無い方でも気軽に始めれる

ゲーム性の高いスポーツ(格闘技)で護身術としても最適です。

チェスや将棋に例えられる奥深さがあり、一度ハマると大変です。(笑)

 

「NO-GI」クラスは、道着がNO、無しという名の通り、道着を着ない柔術です。

ラッシュガード(Tシャツ)に短パンなどで行います。袖や襟を掴めないので、

柔術と同じルールでも、勝手が違うので、また違った面白さがあります!

 

「MMAクラス」こちらは、ミックスドマーシャルアーツの略で、総合格闘技と

言えば、ピンと来る方もいらっしゃると思います。柔術のような寝技に加え、

立ち技・打撃での攻防も加わります。 NO-GIクラスと同じ(レスリングクラスも)

ラッシュガード(Tシャツ)に短パンなどで参加して頂けます。

全てのクラスに共通して言えるのが、TOUCAN BJJは初心者の方を対象にした

クラスですので、「自分なんかに出来るかな?」と気後れする事なく、是非この

機会に一歩踏み出して頂けたら嬉しいです。

また、好みはあると思いますが、経験者の方でも、しっかり向上して行ける為の

ドリルなども考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

トゥーカンブラジリアン柔術は、中山駅南口徒歩3〜4分。
2017年2月オープン予定です!ただ今、入会金無料キャンペーン中。
                                                                   hiro bjj miki nakao